初めての記事はカバンの中身

ミニマムな生活がしたいと思いながら理想とは裏腹で私の身の回りはモノで溢れてる・・・

カバンの中身も「必要かも」と思うものをとにかく持ち歩いている状態。

流石に収拾がつかなくなってきたので断捨離と整理に着手。

が、断捨離するはずが整理グッズを新たに購入する始末・・・

 

f:id:tripcrow:20180423230243j:plain

  

インナーバッグをいろいろ物色。

無印良品のものなども検討したが、カバンが膨れる。

A4サイズ程度で、なるべく平たくスッキリさせたかったので、あえてPCバッグにしてみた。

 

MANHATTAN PASSAGE マンハッタンパッセージ バッグインバッグ PCインナーバッグ 11インチ

 

iPad Pro 10.5インチがちょうどいい具合に保護され、さらにポイントカードを入れたカード入れ、名刺入れ、メモにペンまでがスッキリ収まった。

手帳と財布はそのまま入れることになるが、カバンの中で膨らむことなく綺麗に収まった。

 

預金通帳、エコバッグetc…これらは持ち歩くのをやめてみた。

1週間経つが、不便を感じてないのでやはりモノを持ちすぎていたようだ。

 

MANHATTAN PASSAGE マンハッタンパッセージ PCインナーバッグ 11インチ PCケース メンズ パソコンバッグ PCインナーケース ビジネスバッグ バッグインバッグRCP ビジネス バッグ 通勤 多収納

価格:4,968円
(2018/4/24 11:17時点)
感想(0件)

 

今週のお題「カバンの中身」